形成外科医による安心と信頼の美容外科クリニック

新須磨クリニックへのお問い合せ、ご予約は078-735-1523
新須磨クリニック 美容外科トップ
新須磨クリニック 美容外科 医師の紹介
施設案内
機器説明
新須磨クリニック 美容外科 よくある質問
新須磨クリニック 美容外科 交通のご案内
新須磨クリニック 美容外科 予約・お問い合わせ
新須磨クリニック 美容外科 診療時間のご案内
新須磨クリニック 美容外科 料金表

美容外科診療内容 リフトアップ
美容外科診療内容 しわ
美容外科診療内容 しみ
美容外科診療内容 脱毛
美容外科診療内容 肌質改善
美容外科診療内容 ニキビ
美容外科診療内容 院内処方
美容外科診療内容 まつ毛貧毛症
美容外科診療内容 UVケア
美容外科診療内容 イオン導入
美容外科診療内容 コースプラン
美容外科診療内容 スキンケア
美容外科診療内容 コエンザイムQ10
Q & A
Q. なぜクリニックによって値段がまちまちなのですか?
A. 美容外科の値段設定は病院などの保険診療の診療科とはちがって各クリニックが自由に決めることができることに理由があります。極端に費用の安いクリニックの中には施術レベルが低いクリニックもあるようですが、逆に費用が高いからといって施術レベルが高いかというとそうでもないのが現状です。当院では、適正価格の範囲内で、できるだけ価格をおさえた設定としています。
Q. 施術前、施術後に不安になったらどうしたらよいですか?
A. いつでもお電話にてご連絡ください。ナースまたは医師がお話を伺い、アドバイスいたします。
Q. プライバシーは守られますか?
A. 患者さまの情報は医師法によって守られています。情報が院外に漏れるようなことは決してありませんので、ご安心ください。
Q. 未成年でも治療は受けられますか?
A. はい。ただし、親権者の承諾が必要です。
Q. お化粧室はありますか?
A. 当院では個室の化粧室が2部屋あります。クレンジング、洗顔料、ドライヤーは完備しております。ただし、メイクセットはございませんのでご持参してください。
Q. 予約当日は何を持っていけばいいですか?
A. まず、必ずご持参していただきたいのが保険証や免許証の身分証明書です。その他は特にございませんが、施術後にお化粧して帰られる場合はコスメセットをご持参ください。どの施術後も日焼け対策は万全にしていただきたいので日焼け止めはおすすめします。
Q. しみを取りたいのですが。
A. しみの種類によって有効な治療法が異なります。一度カウンセリングにお越しください。なお、当院で行っているしみ治療には、レーザー、IPL、トレチノイン・ハイドロキノン療法、内服治療などがあります。
Q. 肝斑にはどのような治療法がありますか?
A. まずはトランサミンの内服をお勧めしています。場合によってはトレチノイン治療やIPL(ライムライト)などを併用することもあります。
Q. しみをとったあとはお化粧は可能ですか?
A. レーザー治療の直後はお化粧を控えていただいておりますが、その他の治療法の場合は可能です。
Q. しわ・たるみを取り除きたいのですが。
A. 当院で行っているしわ・たるみ治療は、ほうれい線などに行うヒアルロン酸注入、表情ジワに有効なボトックス注射、小じわの改善にジェネシスやIPL(ライムライト)、そして全体のひきしめ・たるみ改善に有効なタイタンなどがあります。なお、当院ではリフトアップ手術は行っておりません。
Q. レーザーは痛みがありますか?
A. 輪ゴムではじかれた程度の痛みはあります。通常麻酔は必要ありませんが、ご希望があれば痛みを軽減させる処置もできます。
Q. そばかすは治らないのですか?
A. トレチノイン療法やIPL(ライムライト)で治療可能です。特にライムライトはアジア人の肌に合わせて開発されたIPLであり、そばかすの改善に効果があります。
Q. 最近毛穴の黒ずみや開きが気になるのですが。
A. IPL(ライムライト)やジェネシスで改善できます。毛穴の開きや黒ずみを改善すると同時に、肌全体の質の改善や小じわの改善も期待できます。
Q. 顔のニキビ跡を治したいのですが。
A. ジェネシスやIPL(ライムライト)などで治療を行いますが、ニキビ跡の状態によって異なります。ぜひカウンセリングの際にご相談ください。
Q. 顔や頬が赤く見えるのを治したいのですが。
A. いわゆる赤ら顔には血管病変に有効なV-beamやYAGレーザー治療の他、IPLでも改善が期待できます。
Q. タイタンは痛みはありますか?
A. 照射部が火照ったように感じますが、通常痛みはありません。
Q. ジェネシスは痛みはありますか?
A. 照射部が火照ったように感じますが、通常痛みはありません。
Q. ライムライトは痛みがありますか?
A. 照射部が火照ったように感じますが、通常痛みはありません。
Q. エステサロンなどでしている脱毛とはどう違うのですか?
A. エステサロンで使用している「レーザー」は黒い色=メラニンにレーザーを反応させて毛根にダメージを与えるという方法です。これでは、肌が小麦色に日焼けしてしまった場合は脱毛ができません。しかし、当院で使用している「プロウェーブ」という脱毛器は赤外線効果による熱処理を行うものですので日焼けしていても脱毛が可能です。そのため火傷などの副作用が少ないというのが特徴です。表皮へのダメージが少ない上に、肌の色や皮膚の状態によって設定を変更することができますので、患者さまに最善の方法でご提供できます。
Q. どれくらい通院したらいいですか?
A. 脱毛部位や毛の量によって異なりますが、わきや腕や足などは平均して3~5回と従来の脱毛よりも短期間です。1回施術後でも毛の量が少なくなったと実感していただけるかと思います。
Q. 脱毛したあとはどれくらい期間をあけてまた行けばいいですか?
A. 毛が生えてくる周期これを「毛周期」と呼びます。個人差はありますが4~8週間だといわれています。だいたい1ヶ月~2ヶ月をめどに次回ご来院してください。
Q. 施術時間はどれくらいですか?
A. 今までの脱毛器に比べて照射範囲が広がりました。そのため両わきなら5分程度、両腕(肘下)なら10分程度となっています。
Q. 施術後は何か気をつけることはありますか?
A. 特に日常生活には問題ありません。ただし、紫外線対策は行って下さい。手入れに関してはかみそりのみでお願いします。毛抜き、ワックス脱毛はやめてください。
Q. 施術中の痛みはありますか?
A. 痛みはほとんどありませんが、毛の太さや量によってはゴム輪をかるくはじく程度感じることもあります。痛みが我慢できない時は照射設定を下げますのでおっしゃってください。
Q. 治療後のUVケアはどのようにすればいいですか?
A. 治療内容にもよりますが、肌の老化を防ぐには紫外線対策は必須です。日焼け止めクリーム(SPF30以上)を普段からつけるようにして下さい。
Q. 日焼け止めクリームは販売していますか?
A. はい。当院では医療機関のみで販売しているプラスリストアの日焼け止めシリーズ「SPF30」と「SPF50」をそろえております。来院された方にはサンプルをお渡ししておりますので、一度ご使用下さい。
Q. 洗顔をする時に、気をつけることはありますか?
A. しみ、しわの原因は老化や紫外線のみではなく、実は洗顔時に刺激を与えることでも進行すると言われています。しっかりと泡立て、やさしく包み込むように洗って下さい。当院のクレンジングフォームはダブル洗顔不要で、とても泡立ちがよく肌への負担を最小限に抑えております。
Q. コースプランにするとお得ですか?
A. 美白コース、肌質改善コースとも、半額近くの安さになっております。非常に好評いただいております。継続的に来院できる方にはかなりのおすすめです。
Q. イオン導入施術時の痛みはありますか?
A. ほとんどありません。微弱ではありますが、部位によってはピリピリする感じがあります。強さの設定はできますので、何かあればお伝え下さい。
Q. 敏感肌ですが、イオン導入はできますか?
A. 敏感肌の方には強さの設定を変更してイオン導入をしていきますので、ご安心下さい。